関連記事など

報道などでDHCの差別問題について取り上げられた記事です。さまざまな問題が、指摘され、海外でのニュースにもなっています。 new2022年05月25日(HUFFPOST)| 「大企業として考えられない」DHCの在日コリアン差別問題、日弁連の「警告」めぐる人権団体の要請…

スペースからきてくれた方へ

#DHCの代わりに使えるコスメ のスペースを10/10にお試しでやってみたところ、いろんな方に知らなかったコスメを教えてもらえてすごく楽しかったので、連続企画にしようとしてまーす✨ コスメの話をしてるスペースということで偶然ふらっと聞いてくださったり…

自治体の対応

DHCと関連のあった自治体の対応をまとめました。

企業の対応

DHC会長のひどいヘイトスピーチに対して、取引企業がどのように対応しているかまとめました。

薬用レチノAエッセンス編⭐️

薬用レチノAエッセンスのかわりに使えるおすすめコスメです。最新エイジングケア商品をご紹介します

薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング編💙

薬用デQクイックジェル モイスト&ホワイトニングのかわりに使えるおすすめコスメです。エイジングケアって進化めざましい楽しい領域で、研究がとっても楽しかったです。

薬用ディープクレンジングオイル編✨

薬用ディープクレンジングオイルのかわりに使えるおすすめコスメです。クレンジングだけでなく、シワやくすみなどにアプローチする商品発見してしまいました。。

オリーブバージンオイル編💕

オリーブバージンオイルのかわりに使えるおすすめコスメです。なんかいろんな商品見つかりすぎて、掲載しすぎました。。迷わせたらすみません!

マイルドソープ編⭐️

マイルドソープのかわりに使えるおすすめコスメです。コスパ改善できるおすすめ商品がたくさん見つかりました。

JOIN

代わりのおすすめコスメの情報を募集中です。こちらから気軽に教えてください❤︎

薬用マイルドローション編💚

薬用マイルドローションのかわりに使えるおすすめコスメです。敏感肌の方が安心して使えそうなブランドのご紹介から、一気に機能アップできるおすすめまで!

薬用リップクリーム編🧡

DHC薬用リップクリームの代わりにできそうな優秀な商品をご紹介します。コスパが大幅改善できるのでぜひご覧ください。

ポアナウォッシュ編💙

ポアナウォッシュという毛穴汚れに強い洗顔フォームの代わりになりそうなものを、毛穴汚れに効果のある成分別でまとめました。重曹、泥、酵素、炭というオールスターです。

LIST

#DHCの代わりに使えるコスメ で集まったおすすめ商品のリストです。

ABOUT

DHCって最近噂になっていて、今私使ってるんだけど、使うのやめたほうがいいのかな、、でもコスメって私にとってそんなに他のものに変えるの簡単なことじゃないんだけどな、、と思っている方、いらっしゃいませんか?ずっと使っているコスメが使えなくなるの…