JOIN

情報をまとめているのは私ですが、コスメの情報は、twitter上のいろんなかたに教えてもらっています⭐️ 肌質の違いや、好みの違いなど、コスメって人それぞれ好きなポイントがあると思うので、たくさんの人から教えていただけると、どんどんより良い情報になっていると思います!ということで、こちらのページでは、いま代わりに使えるコスメの情報を募集中のDHC商品のリストをご紹介します!

その商品を使っている人が、多分こんなところが気に入っていて使っているのではないのかな?というポイントの短い説明を記載しましたので、それならこの商品いいのでは!というお勧めがあれば、ぜひ教えてください。

tiwtterで教えていただいても大丈夫ですし、お名前など教えていただかなくても答えていただけるgoogle formも用意しましたので、お気軽にコスメへの愛を爆発させてください💜

 あまり堅苦しく考えていただかなくて大丈夫なのですが、DHCのユーザーの方へのおすすめをするにあたって、こんなところがポイントかな?という点をお知らせさせてください。

  • ある程度名前を知っている方が多そうなブランドが良さそう
  • 買いやすさも重要かも(通販がある/店舗が割とたくさんあるなど)
  • コスパはできれば改善してあげたい
  • とはいえ、よりよい機能の商品で少しのコストアップなら勧めたい🥺

 

それではここからリスト始めます⭐️

ミネラルベース マジカルフィット

商品情報はこちら

twitterで愛用しているという方がいた化粧下地です。SPF30/PA+++。@コスメを見ると、テカリ防止効果とサラッとした使い心地に満足のレビューが多数ありました。保湿の満足度はさまざまなので、元の肌質によるのかなという印象です。美容成分(肌荒れ防止効果)が入っているというのも推しポイントのようです。クリア色で色味調整効果はトーンアップ程度なのかなと思います。この商品は、HPに成分表示がありました。

コスパは30gで1,370円(キャンペーン価格)。1gあたり45.66円です。

代わりのコスメの情報提供は↓のツイートにリプしていただくか

こちらのgoogle formから情報ご提供ください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください

 

スーパーコラーゲンスプリーム

商品情報はこちら

保湿効果をうたう美容液です。@コスメでは浸透力に評価があつまっているみたいです。「DHCスーパーコラーゲン」という独自成分がポイントですが、2016年発売なので他メーカーで類似の効果のある成分がありそうな気がしますね!(この成分の詳細はこちらをご覧ください)

コスパは100mlで4,450円(1本購入/キャンペーン価格)。1gあたり44.5円です。

代わりのコスメの情報提供は↓のツイートにリプしていただくか

こちらのgoogle formから情報ご提供ください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください 

  

薬用ホワイトニングセラムUV

商品情報はこちら

SPF50+/PA++++ホワイトニングと整肌成分が入った美容液(日焼け止め)。トラネキサム酸が美白成分。紫外線吸収剤不使用です。レビューに、白浮きしないがトーンアップとあるのは、おそらく保湿効果によるものかな?と思いましたので保湿効果あるものだと良いお勧めになるのでは!と思いました。

コスパは30gで2,170円(1本購入/キャンペーン価格)。1gあたり80.66円です。

代わりのコスメの情報提供は↓のツイートにリプしていただくか

こちらのgoogle formから情報ご提供ください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください

 

薬用メラノレジストローション

商品情報はこちら

美白と保湿をうたう化粧水です。美白成分はトラネキサム酸と独自の成分?【レジストサポート成分「ダイレクトIBエキス」】この成分については、軽い説明がこちらにありました。数年前に、メラニンの生成に、肌内の炎症が影響しているという視点での、メラニン対策商品はいくつか見かけた気がするので、こちらの成分にも他のメーカーで戦いを挑めそうと思ってます。

使用感はシャバ系も若干とろみのクチコミもあってよくわからないのですが、軽めなのかなと思います。

コスパは180mlで3,960円(1本購入/キャンペーン価格)。1gあたり22円です。

代わりのコスメの情報提供は↓のツイートにリプしていただくか

こちらのgoogle formから情報ご提供ください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください

 

ブランドまるごと乗り換え

1品ずつなどというめんどくさいことはいわず、このブランドに丸ごと乗り換えるのがいいよ!という、乗り換え先探してます✨いくつかDHCの商品を研究して思いましたが、価格はすごく安いということはないと思います。ものにもよりますが、デパコスまではいかない、ドラコスよりは高い という感じかなと思いました。ドラコスではちょっと効き目に不安を感じてしまうが、デパコスの価格帯まで出すのはもったいないなーと思っちゃう感じとか、あの売り場にいくの嫌だなとかそういうことで、程よいものはないかなー?と探していたら、辿り着くのがDHCのコスメなのかもしれません。そういう方は、きっと一度使い始めたら、なかなか他のものに移るのが難しそうなので、そんな方におすすめのブランドを教えてもらえたら嬉しいです💜

こちらのツイート↓にリプでおしえていただくか

こちらのgoogle formから教えてください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください 

シリーズまるごと乗り換え<スーパーコラーゲンシリーズ>

いくつかシリーズがあるので、ライン使いをしている方もいるかなと思って、ラインまるごと乗り換えられるように提案したいなと思いました。

一つめは<スーパーコラーゲンシリーズ>です。シリーズ情報はこちら。←なんかシリーズの紹介ページがなくて、セット商品の説明をみていただくのがいいかなと思いました。
エイジングケアラインです。スーパーコラーゲンという独自成分(極小サイズのコラーゲン/ペプチドです)をアピールしてます。この成分についてはこの記事に詳細が載ってました。
ローション/ミルク/クリーム/シートマスク という構成なので、同じ構成のラインを別ブランドで見つけるのは難しくないかなと思っています。シートマスクは別にライン使いしなくてもいいと思うので、シートマスクが入ってないラインを紹介してもいいかなと思います!
情報はこちらのtweetにリプしていただくか、

こちらのgoogle formから教えてください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください

 

シリーズまるごと乗り換え<薬用Qシリーズ>

つづいて<薬用Qシリーズ>です。シリーズ情報はこちら。←シリーズの紹介ページがないのでローションの説明をみていただくのがいいかなと思いました。
エイジングケアラインです。コエンザイムQ10というDHCが推しまくっている成分配合のラインで、使用者も多いのではないかと思うので、ぜひ良いおすすめを見つけたいです。
コエンザイムQ10というのは、あまりほかのブランドでメイン訴求をしているのはみない成分で、見つけたいくつかのものでも保湿成分としての訴求がほとんどという印象でした。コエンザイムQ10配合という視点で探すのは無理なので、「ハリ・ツヤ」に効く成分を配合したラインで探していきたいと思います。

もう一つこのシリーズが特徴的なのは、すごく商品構成が豊富なことで、クレンジング以外の基本的なスキンケアラインに加え、部分用セラムからボディミルク、ハンドクリームまで揃っています。さすがにボディミルクやハンドクリームが入っているラインはかなりレアなので、商品構成が多めであれば代替として提案できるかなと思っています。カバーできていない商品は単品で勧めていくのがいいかなと思います。
情報はこちらのtweetにリプしていただくか、

こちらのgoogle formから教えてください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください

 

シリーズまるごと乗り換え<メラノレジストシリーズ>

こんどは<薬用メラノレジストシリーズ>です。シリーズ情報はこちら
美白ラインです。トラネキサム酸で医薬部外品指定とってます。美白に効く成分としてはもう一つあって、DHCの独自成分と訴求しているダイレクトIBエキスという成分です。この成分の説明は少しだけこちらでみれます。肌内の炎症がメラニンを産むという話は、他のブランドでも以前からときどき見るので、この成分にあたるものが入ってる商品見つけられると思います!(ファンケルはこんな感じでリリース出してました)

このシリーズは、ローション/セラム/クリームの構成なので、同等の商品構成のラインを見つけるのは苦労がなさそうです。
情報はこちらのtweetにリプしていただくか、

こちらのgoogle formから教えてください💜 ※私にはご回答者の情報は見えませんのでご安心ください