マイルドソープ編⭐️

マイルドソープは、アットコスメでは、泡立ちの良さ、つっぱらなさ、保湿感の好評価が目立つ商品です。敏感肌でこれだと荒れないのでリピしているというお話もtwitter上でユーザーの方に教えてもらいました。釜焚き枠練りの石鹸で、10個まとめて購入すると1gあたり12.63円で強敵かなーと思ったのですが、石鹸は皆さん好きみたいで、twitter上でたくさんおすすめをいただいて、良いおすすめが作れました💜

洗顔,せっけん,コスメ,HABA,ロクシタン,マークスアンドウェブ
マイルドソープは、1個/通常購入で、1gあたり18.04円です。

今回は記事内には画像に入りきらなかった豊富なお勧めバリエーションも載せるので、楽しく迷ってください✨ 

HABA

スクワフェイシャルソープ

HABAも、DHCのオルタナブランドとしてかなり推薦が多い気がします。この商品はフォロワーのかたから、「すっきりさっぱり突っ張らない」とおすすめいただきました⭐️ 保湿成分のスクワランが入っていて、アットコスメでも保湿効果を評価する声が見られました。コスパは、1g11円と元商品を10個まとめて買った時より改善できますね!

HABAは直営店がたくさんあるブランドですし、オンラインでも購入できます。

 

ロクシタン

シアソープ ミルク

ロクシタンといえばシアバターというブランドの代表的素材を使ったソープ。シアバターは保湿に強いので、もちろんこのソープも保湿◎の評価が見られました。泡立ちについては、レビューをみると、良いという人も良くないという人もいて、技術の差もあるのかな、、と思いました。250gの商品を買うと1g6.6円の驚きのコスパに。このコスパが良いのは、メーカー側の設定としては、ハンド&ボディ用だからだと思われますが、twitterでも、アットコスメでも洗顔用として使っているという方がいらっしゃいましたので、一度試してみていただけたら、お得な商品発見ということになるかも。ミルク、ラベンダー、ヴァーベナの3種類の香りから選べます。

コスパは普通サイズのものを購入でも1gあたり9.9円とお得な商品ですね!

オンラインでも購入できますし、もちろん店舗もたくさん。店舗一覧

商品ページはこちらです→ https://jp.loccitane.com/items/01SA100LT16.html


マークスアンドウェブ

ハンドメイドボタニカルソープ

マークスアンドウェブは、せっけん作りが本業の松山油脂の関連会社なので、せっけんのバリエーションも多くて、信頼感ハンパないですね。この商品だけでも香りが12種類から選べます。季節限定の香りも出るので、選ぶのが楽しそう。下にリンクを貼ったのは、香料無添加のオリーブ/スクワランです。敏感肌の方は、香料の入っていないこちらの商品か、黒砂糖/ハチミツシアバター/シルクプロテインのいずれかをまずは試していただくのが良さそうです。香りがあるものも、精油や成分の香りです。

マークスアンドウェブには、ほかにもモイスチャーフェイスソープハーバルマイルドソープなどもあります。

通販もありますし、実店舗もあります。※店舗一覧ページがないので、WEBサイトのメニュー内SHOPのところから店舗を探してみてください。
コスパは1gあたり6.2円(100gの商品購入時)です💜

おまけの情報

たくさん情報が集まったので、画像に載せきれていないものも含め紹介します!

アレッポの石鹸 ノーマル

石鹸づくりで有名なシリアの街アレッポに伝わる伝統技法で作られた石鹸。よく日本で使われている石鹸とは違う特徴もあるので、もしご興味があればチャレンジしてみてください。泡立てにはネット必須です。通販あり/1gあたり3.47円

 

松山油脂 肌をうるおす保湿洗顔石けん

画像で取り上げたマークスアンドウェブの親会社が作っています。この会社だけでも石鹸の種類がたくさんあったので興味のある方はみてみてください。通販あり/1gあたり11円

アクセーヌ フェイシャルソープAD

アクセーヌはマイルドローションのところでも取り上げた、めちゃくちゃ肌への安全性にこだわったブランドです。敏感肌の方にはぜひ一度試してほしいです。デパートにも店舗がありますし、オンラインでも購入可能。1gあたり11円

 

まとめます

 

コスパ改善の良い商品がたくさん見つかって、嬉しかったです。HABAやロクシタンなどのブランドは、きっと馴染みがあるブランドなので、気軽に試していただけるのではないかと思います。肌が弱くて変えるのが怖いよーという方には、個人的にはアクセーヌを推したいです! 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品をチェックしたいかたはこちらへ