薬用マイルドローション編💚

薬用マイルドローションは、アットコスメでのレビュー数も多くて、発売1998年の長寿商品のようですね!レビューを見ると、肌なじみの良さとか、乾燥肌にいいという意見、量が多くてたっぷり使えるという好評価がみられました。刺激が少なめで、テクスチャーは水っぽい感じみたいです。

アクセーヌ,オルビスユー,アテニア,ローション、化粧水

 

薬用マイルドローションは、Lサイズを通常購入で、1mlあたり20.37円です。

フォロワーの方に貴重な情報いただいて、良きおすすめができたと思います⭐️

 

アクセーヌ

モイストバランスローション

多分、いちばんDHC商品と似たタイプの商品だと思います。デパートで取り扱っているコスメの中ではコスパが最強で、360ml入りの大容量はたっぷり使えていいですね!テクスチャーはシャバシャバ系、しっかり保湿してくれるところが元商品に近いかなと思ってます。

アクセーヌは、皮膚科でも勧められるくらい低刺激で肌の安全を考えたブランドなので、安心してトライしていただけると思います。

デパートなどに入っているブランドですし、通販もできます。店舗一覧

コスパは1mlあたり16.8円とDHCよりも改善できます💜

www.acseine.co.jp


オルビスユー

ローション

オルビスは、DHCのオルタナブランド定番ブランドの地位を確立した感ありますね。ポーラのグループ会社で信頼感たっぷり。オルビスにはシリーズがいくつかありますが、オルビスユーは、30代からスタートできるエイジングケアシリーズ。

フォロワーさんが使っているということでお勧めしてくれました。開発者の方が、心地よいテクスチャーとみずみずしく肌に染み込むことにこだわったというトロパシャの質感が推しポイント。ちょっと、DHCの元商品とは質感が違うかもしれないですが、トロッとしているけど顔につけると水のようになるということで、あまり抵抗なく移行してもらえそうな質感なのではないかなーと思いました。

この商品は特に敏感肌に良いというアピールはされていないですが、無油分、無香料、無着色 、アルコールフリー、弱酸性、界面活性剤不使用となっていて、さすがオルビスですね!

オルビスは全国100店舗以上ありますし、通販もあり。コスパは1mlあたり16.5円

www.orbis.co.jp


アテニア

ドレスリフト ローション

アテニアは、実は私は試したことがなかったブランドなのですが、フォロワーの方が愛用されているということで、おすすめしてくれました。「一流ブランドの品質を、1/3の価格で提供することに挑戦しつづけます」とのことで、大変興味深いですね!しかも、あのファンケルグループで信頼感もアップします。

ドレスリフトというシリーズは、40代からのエイジングケアラインということで、発酵コラーゲンなどの成分でハリと弾力を保ってくれるそうです。このローションは、質感はDHCの元商品とは違うので、もしテクスチャーが気に入っている方は、こちらの商品は違うかもしれないのですが、テクスチャーにこだわりがない方は、機能UPできるので良いのではと思ってます。とろみ系のテクスチャーで、浸透テクノロジーをアピールされてます。フォロワーさんも、乾燥やごわつきが気になる時期も、弾かずピタッと密着してもっちり肌にしてくれると、激推しされてました。

通販もありますし、店舗もあります。コスパは1mlあたり24.16円

www.attenir.co.jp

 

 

まとめます

元の商品に一番近いのはアクセーヌだと思います。敏感肌で化粧水を変えるの怖いと思われる方は、アクセーヌにチャレンジしていただくのが安心かなと思います。

実はDHCの元商品はマイルドというネーミングにはなっているのですが、敏感肌訴求はしていないので、オルビスユーくらい気を使った処方をしてくれている商品なら、そんなに怖がらず移行してもらえるかもしれないと思いました。アテニアも弱酸性、パラベンフリーなので、全然不安感のある感じはないので、敏感肌で辛い、、という方以外は、チャレンジしていただいて大丈夫な気がします。コスパ的にはアテニアだけ高くなってしまうので、これを機に機能UPしたいよ!という方にチャレンジしていただくのが良いかも。

 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品をチェックしたいかたはこちらへ

new7-me.hatenablog.com