薬用ディープクレンジングオイル編✨

この商品は昔からある商品ですし、有名ですよね。アットコスメのレビューをみると、オイルならではの落ちの良さはもちろん、保湿感、肌に優しいことに好評価が集まっているみたいです。この商品の良いところを損なわず、プラスの効能や特徴を備える商品を見つけてきました。

クレンジングオイル,クレンジング,ファンケル,アテニア,アルジェラン

薬用ディープクレンジングオイルは、通常購入(Lサイズ)で、1mlあたり13.62円です。乾いた手での使用、マツエクOKというのが使用上の特徴です。

ファンケル

マイルドクレンジングオイル

私が勧めるまでもない定番品ですよね。 落ちの良さ、保湿感、肌への優しさは当然のこと、乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みなところが注目です。濡れた手でも使えるところや、詰め替え用があって環境負荷を減らせるところも、DHCの商品にはない好評価ポイントです。DHC商品と同じくマツエクをしていても使えます。少しだけコスパが悪くなるのですが、詰め替え用を購入するなどすると、少し改善できます。

ファンケルは、通販もありますし、直営店だけでなくドラッグストアなどでも手に入ります。直営店はこちらから検索

  

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル

アテニアは、フォロワーの方愛用「一流ブランドの品質を、1/3の価格で提供することに挑戦しつづけます」というブランド。ファンケルグループで信頼感も十分です。

無香料タイプアロマタイプがあって、アットコスメをみると、ベルガモットネロリの入った柑橘系の香りでアロマタイプが人気みたいです。天然精油使用というのもポイントが高いですね。濡れた手でも、マツエクをしていても使えます。糖化による肌ステインを分解するとうたっているのも面白いです。

通販もありますし、店舗もあります。コスパは1mlあたり10.68円と改善できます💜


アルジェラン

モイストクリア クレンジングオイル

オリーブバージンオイル編でも取り上げたマツキヨで買えるオーガニックコスメブランドのアルジェラン。プライベートブランドコスパの良さと、製造している会社の信頼感を併せ持つすごいブランドです。個人的には香りのブレンドフランキンセンスネロリが入っているのは、カラーズ様さすがです。。ただし、こちらはファンケルアテニアとは違って乾いた手での使用推奨です(DHC商品も乾いた手での使用なので、今使っている商品にその点不満がない方は気にせずこちらを購入してください)。アットコスメの情報によると、マツエク使用可。100%植物由来のクレンジング成分です。

オンラインでも購入できますし、もちろんお近くのマツキヨで売ってます。(ココカラファインでも手に入るみたいです)コスパは1mlあたり8.8円と大幅改善できます。

まとめます

ファンケルを試したことのない方は、まずはそちらを試していただくのが良いのではないかと思いました。乾燥による小ジワを目立たなくする訴求をクレンジングでやっているのは驚きました。定番商品なのに、しっかり進化し続けるのがすごいなと思いました。ただしファンケルコスパアップになるので、その点気になる方は、アテニアが良さそうです。アテニアも、糖化によるくすみを分解するという気になる効能をうたってます。あとアロマタイプの天然精油使用も好感です。そして、香りということでいうと、アルジェランは間違いないので、香りがお好きな方は一度ためしてほしいです。

 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品をチェックしたいかたはこちらへ