薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング編💙

エイジングケアとブライトニングをうたうオールインワンジェルです。ポイントの成分は、コエンザイムQ10という成分で、これが入った商品を薬用Qシリーズとしてライン化されてます。DHCのサイトでは、コエンザイムQ10の効きどころとしては、ハリ・ツヤが訴求されていて、他のコスメメーカーでは、保湿成分として配合されているのが多いみたいです。@コスメレビューを見ると、質感はベタつくという方もベタつかないという方もいて、感じ方は肌タイプによるのかなという印象を持ちました。

f:id:new7_me:20210516225217p:plain



薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニングは、キャンペーン価格で、1gあたり59.4円です。
現行品が2012年発売と昔からある商品で、長く使われている方がいらっしゃるかもしれないので、そんな方でも安心して乗り換えていただけそうな、最新の良い商品を紹介します!

 

アカランプラス

メディカルリンクルジェルクリーム

フォロワー様から情報をいただき、調べてみたら「ナイアシンアミド」という大変な成分が入っていた商品です。ただの商品では許されない「真皮層に作用しシワを改善」という言葉がホームページに載っていて大興奮しました。なんのこと?と思われるかもしれないのですが、他の普通の商品の説明部分を見ていただいたら効果を書いたあとに、だいたいは小さく「※表皮まで」とか「※角質層のこと」と書いているはずなんです。これは「薬事法的に真皮に影響できるとは言えないんですー」という意味。この商品はナイアシンアミドがしっかりはいって医薬部外品指定されていて「真皮」が許されているんですね!ということで、この表記を見た時に、いいの見つけた😭 と興奮しました。

ナイアシンアミドは、シワケア/シミケアなどのブライトニングに有効ですし、肌荒れを防ぐカレンデュラエキス(キールズの代表的化粧水に入っていて有名ですね)も入っているので、DHC商品の上位互換だと思います!ブライトニングをすごく重視される方は、同じアカランプラスのホワイトニングのオールインワン使っていただいても良いですが、せっかくなのでナイアシンアミド入ってるこちらのジェルを使ってもらいたいなーという気持ちです。今年の4/1に発売されたばかりで、さすがの人気成分が入っていることに、やっぱり今エイジングケアの領域はどんどん技術革新されてるよね!と思いました。しかも低刺激な処方をめざした商品とのことです。

この商品は通販のみ。コスパも1gあたり39.6円と大幅改善されます。しかも定期購入などでさらに改善も見込めるので、もしお肌に合えばラッキーだと思います!twitterで教えてもらったのですが、アマゾンでも購入できるので、そちらの方が買いやすいかたはそちらでも。

 

オールインワンジェルというカテゴリについて話させてください。(いきなり偉そうに語り出して申し訳ないのですが、オタクの常ですので、お許しください。)実は、オールインワンというカテゴリは、コスメ好きには結構おすすめを見つけるのが難しいカテゴリでした。コスメが大好物の人間はあれも使いたいこれも使いたいとなるので、どうしてもオールインワンには注意がむきにくくて、情報を手に入れにくいカテゴリなんです、、
オールインワン使う方のなかにはどうしても忙しくて、これしかスキンケアができないという方いらっしゃると思います。そういう方はオールインワンでいいものが見つけられたらすごくいいと思います。アカランプラス、めちゃくちゃいいと思います。

でも、化粧品ってこれも使えあれも使えっていわれて5品くらい使わないといけないとか言われるんだけど🥺 もうわかんないから、1個でいいと言ってくれるオールインワン使う!ってなってしまっている方がもしいらっしゃったら、一瞬話をさせてくださいー
スキンケアの基本は、①汚れを落とすこと②水分を与えること③油分で肌の上に蓋をして、与えた水分の蒸発を防ぐこと、と思っています。(素人の意見ですので異論あると思います!勝手な語りすみません)なので、水分補給と油分の蓋ができればそれで十分ですので、今使っている1品から2品に増やせばオッケーなんです!

f:id:new7_me:20210516225224p:plain



ということで、どうしてもオールインワンしか無理!という方ではなくて、隙あらば追加の商品をどんどん勧めてくるコスメ業界がうざすぎてオールインワンを使っている!という方にあと1品だけ増やしてくださいというおすすめをします🤗

ここからは、2品使って元のオールインワンより絶対良い効果出す!という気合の組み合わせを紹介します。元の商品とは単純な価格比較ができないので、単価ではなく分量と価格を表示します。DHC商品は、100g/5,940(キャンペーン価格)です。

⭐️ 組み合わせ1⭐️ トリニティライン × ネイチャーラボ

化粧水でシミ/ハリケア成分、クリームでブライトニング成分を取り入れた組み合わせ

【化粧水】トリニティライン Hazumie-はずみえ-ハリケアローション

 大正製薬のコスメブランド「トリニティライン」から、レチノール誘導体、プラセンタ、コラーゲンなどのハリケアをする成分に加え、水分保持、肌を整える成分もはいった全部盛りのローションです。水を使っていないというのも興味深いです。

通販での購入、通常購入で120mlで4,400円です。定期便にすれば3,960円になります。

【クリーム】ネイチャーラボ リッツ ホワイト 薬用ステムクリーム

ネイチャーラボは、シャンプーのダイアンや洗濯用品のランドリンなどが有名な会社です。エイジングケアラインも擁するスキンケアブランド「リッツ」のブライトニングラインから、クリームをピックアップしました。トラネキサム酸がブライトニング有効成分として入っている薬用クリームです。いま大人気の鎮静成分ツボクサエキス(シカ)が入っているのも嬉しいですね。クリームと言ってもジェルに近い質感のようで、DHC商品と近い使用感ではないかなと思います。リッツは、ドラッグストアなんかでも見かけることがあると思いますし、公式アマゾン楽天などいろんなECサイトでの取り扱いがあります。30gで2,640円です。

⭐️ 組み合わせ2⭐️ ちふれ×ザ・レチノタイム

こちらは化粧水でブライトニング、クリームでシワ・ハリケアをする組み合わせです。

【化粧水】ちふれ 美白化粧水W しっとりタイプ

化粧水は、安心品質とコスパの交差点ちふれからブライトニングに注力したラインの化粧水を選びました。化粧水は効果の高いものを大事に使う派と、ある程度安価なものをたっぷり量使う派の2派閥あると思われますが、ちふれなら、たっぷり満足いくまで使えますね!手にとりやすい価格ですが、アルブチンとビタミンC誘導体がブライトニング有効成分の医薬部外品で嬉しいです。あと、詰め替え用があるのもGOOD!
ちふれはドラッグストアなどでも買えますし、もちろん通販もあります。180mlで1,265円。さっぱり質感の方が良い方は、こちらを選んでください。

【クリーム】ザ・レチノタイム  リンクルクリーム

マツモトキヨシプライベートブランドに「ザ・レチノタイム」というすごいブランドがあるというのを、twitterで教えてもらいました。アルジェランといい、マツキヨのPBはあなどれないですね、、有効成分はナイアシンアミドですが、ブランド名どおりレチノールも入ってます。この組み合わせでは、このクリームの代わりに1枚目で紹介したオールインワンのアカランプラスを使うのもアリかなと思いました。

もちろんマツモトキヨシで購入できますし、通販もあります。30gで5,500円。

まとめます

オールインワンジェルが相手ということで、結構苦労したのですが、twitter上でアカランプラスを教えてもらった瞬間に、やったー!と思いました。本当にtwitterの叡智すごいです。シワ・ハリケアの領域は本当に進化がすごくて楽しいので、ぜひ新しい商品にチャレンジしてみていただくのおすすめです。

 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品をチェックしたいかたはこちらへ