オリーブバージンオイル編💕

オリーブバージンオイルは、多分DHCのコスメの代表商品ですよね。きっと使っていらっしゃる方も多いのではないかと想像します。無香料、無着色、天然成分100%ということで、肌への優しさをポイントにしているのかなと思います。オーガニック美容オイルで保存料も不使用です。(ただいずれのオーガニック認証も取ってはいない様子?)アットコスメの評判を見ると、オイルだけどベタつかない使用感への好評価、乾燥肌の方に重宝されているのかなと思われるようなクチコミがたくさんありました。

美容オイル,コスメ,スキンケア,HABA,アルジェラン,ミノン

オリーブバージンオイルは、通常購入で、1mlあたり132.73円です。そんなにコスパは良くないですが、レビューを見ると伸びが良いようなので、もしかしたら長くもつのでしょうか?

画像に載せられなかったおすすめもたくさん紹介します💜

HABA

高品位「スクワラン」

HABAも、DHCのオルタナブランドとして推薦が多いです!この商品は人気すぎていま1ヶ月ひとり3個の購入制限かかってます。乾燥による小ジワを目立たなくすることやうるおいを与えることがアピールポイント。レビューをみてみると、オリーブバージンオイルでもそういう使い方をしている人がいたように、何にでも効く万能オイル的な利用をされている方もいるみたいです。サイズが120mlまであって、大容量なほどコスパが良くなるので、もしお肌に合ってリピできればお得ですね⭐️ 30mlサイズを通常購入で1mlあたり91.67円のコスパです。

HABAは直営店がたくさんあるブランドですし、オンラインでも購入できます。

 

アルジェラン

モイストクリアスキンオイル

アルジェランって、みなさんご存知ですか、、?実は、めちゃくちゃ手に入れやすくて、良きオーガニックブランドなんです。手に入れやすいのは、マツキヨのプライベートブランドだから。そして、高品質なのは商品を作っているのが、カラーズという会社でその会社がとっても素敵な会社だからなのです。(パブリックオーガニックという自社ブランドがあって、こちらは聞いたことある方もいらっしゃるのでは?)

アルジェランのスキンケアは昨年リニューアルして、その中にオーガニックセラムオイルもありました。エコサート認証をとっていて安心ですね。
なのに、コスパはさすがマツキヨPBで1mlあたり72.6円!

オンラインでも購入できますし、もちろんお近くのマツキヨで売ってます。 

 

ミノン

アミノモイスト エイジングケアオイル

なんかもうちょっと驚きのある商品がないかなと思って探していたら、あの敏感肌向けブランド「ミノン」のスキンケアラインに、エイジングケアをうたう美容オイルがありました。バリア機能サポートで敏感肌に安心、ハリや潤いのある肌に導くペプチドも配合です。

コスパは1mlあたり82.5円💜 オンラインでも購入できますし、ミノンは普通のドラッグストアなどでも手に入るはず。

おまけの情報

たくさん情報が集まったので、画像に載せきれていないものを紹介します!

ティルティル ホホバオイル

韓国コスメからご紹介。韓国コスメほんといいんですよ。。このブランドは日本に進出しているので、コスメショップでも時々見かけますし、ECサイトの雰囲気も安心です。通販あり/1mlあたり73.33円

WHOMEE オイル美容液

あのイガリシノブさんプロデュースのWHOMEEにもオイル美容液が。ちょっとコスパは悪くなっちゃいますが、かわいいですよね。。プラザとかでも買えますし、通販もあります。1mlあたり154円

バイオイル バイオイル

オリーブバージンオイルの万能オイル的なところを優先されたい方は、バイオイルどうでしょうか?定番、安定のスキンケアオイルですよね。ドラッグストアでも売っている手に入れやすさも魅力です。EC購入もできます。コスパは最高で、1mlあたり30.8円(25mlサイズの場合。もっと大サイズだとさらにコスパ良いです)

 クナイプ ビオオイル

クナイプは企業姿勢最高ということでtwitter上ですごくおすすめの多かったブランドです。オーガニック国際認証のネイトゥルーをとってます。こちらもコスパ最高1mlあたり27.5円(20mlの場合。100mlサイズだと19.8円)ラベンダーの香りのビューティーオイル、ローズの香りでエイジングケアもできるビオオイルもあります。

キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート

大好きなキールズからオイル美容液紹介させてください。twitter上ではちょっとキールズは刺激が強い気がするというご意見いただいたのですが、翌朝の肌のもっちり具合はやばいらしいので、お肌強めの方に、、コスパは😭 です、、すみません。1mlあたり220円(30ml購入の場合) キールズはデパートやファッションビルみたいなところに直営店が結構たくさんありますし、オンラインでも買えます。

ディセンシア アヤナスリンクルO/Lコンセントレート

さらにコスパ良くないんですが、めちゃ高機能なオイル美容液ご紹介させてください😭  ポーラオルビスグループから出た、敏感肌向けのブランド「ディセンシア」がオイル美容液出してて、これのすごいのは、全・顔・用!シワ改善!美容液なんです。。これを機に、高機能オイル美容液を取り入れたいという方にぜひ、、1mlあたり238.3円。デパートで取扱のあるブランドですしECもあります。

まとめます

実は、私フェイスオイルあまり得意でなく、ほとんど知識がなかったのですが、twitter上で教えてもらったり、テスター試しに行ったりして、たくさん良さそうなのを見つけてきました。なんかいろいろ試してみて思ったのは、「オイルなのにベタつかない」みたいなのって、もう割と普通というか、結構どんな商品でもある程度平均点はとれる質感が達成されているのだなーというのを思いました。twitter上ではHABA一強かなーという印象なので、もしもたくさん候補がありすぎてどれにするか困った、、という方はHABAをためしてみてください!

 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品をチェックしたいかたはこちらへ