薬用リップクリーム編🧡

薬用リップクリームはコンビニやドラッグストアでよく売っていて、手に取りやすい商品ですよね。アットコスメを見ると、油塗りました感がない軽い付け心地、しっかり保湿できるという評価があって、バランスのとれた商品なのだろうなという感じがしていたのですが、、コスパを計算してみたら、大変なことになった商品でした。

#DHCの代わりに使えるコスメ,ジョンマスターオーガニック,ドクターハウシュカ,インフィニティ,リップクリーム,コスメ

こちらの商品をリピされている方は、経済面で全く無理をせずに、アガる商品に乗り換えられるので、ぜひおすすめを楽しみにしてください!コスパは、1gあたり513.34円

ジョンマスターオーガニック

リップカーム

twitter上でのおすすめが頻出したこの商品。「オイル系で保湿されるのに油っぽいベタベタがない」「荒れにくい」というおすすめの声がたくさんあがりました。ジョンマスターオーガニックは、ちょっと難しい?という印象があるかもしれないオーガニックブランドのなかでは、かなり馴染みのあるブランドではないでしょうか?

香りが、オリジナルシトラスラズベリー、ペパーミント、バニラの4種類あるので、好きなものが見つかると、リップケアの時間のたびに癒されそう。 通販もあり。ジョンマスターは直営店もたくさんあるので店頭で手に取りやすそうです。コスパは1gあたり412.5円

 【ベストコスメ受賞】リップカーム(オリジナルシトラス)www.johnmasters-select.jp

ドクターハウシュカ

リップケアスティック

DHCのリップクリームの有効成分であるラノリンが入っているいい商品がないかなと思って探してみたら、ドクターハウシュカのリップクリームがラノリン入りで大興奮しました。もしかして聞いたことないな?と思われた方には、大宣伝したいのですが、ドクターハウシュカは、よくモデルのポーチ拝見のようなところでも見かける大人気のオーガニックブランドなんです。通販もありますし、バラエティストアなどでも売っているはず。コスパも1gあたり366.67円でとっても嬉しい💜

www.drhauschka.jp

インフィニティ

ビューティーリップセラム

こちらはコーセーのエイジングケアが得意なブランド。リップクリームはスティックタイプ意外にもチューブタイプもあって、スティックタイプよりも唇に力をかけずに塗れるので、優しくていいですね。やっぱり摩擦は肌を痛めます。唇のエイジング美容液とうたうこの商品が、DHCのリップクリームより大幅にコスパ改善して手に入れられることにはとても驚きました。高級感のあるパッケージも持ちやすそうでいいですね。

通販もありますし、ショッピングセンターのコーセーコーナーでも手に入りそう。コスパは1gあたり165円

www.kose.co.jp

フローラノーティス ジルスチュアート

チェリーブロッサム リップバーム

落ち着いて聞いて欲しいのですが、あのジルスチュアート(サブブランドですが)のリップが、DHCリップクリームよりも少し予算UPで手に入ることがわかりました。リップバームは何種類かありますが、特にこのチェリーブロッサムは塗るとほとんど色がつかない様子。アットコスメのレビューを見ると、以前はECの対応がよくなかったのかな、、という印象を受けましたが、最近のレビューをみるとサンプルももらえていたりするので、改善していそうです。

コスパは1gあたり550円

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

まとめます

この商品は、コスパ面で驚きの結果が出ました。DHC製品は1.5gの容量で、おそらく購入するときにはそんなに高いものを買っているという印象はないかもしれないですね。一般的なリップクリームは4gとか5gとか入っているので、より良いコスパで魅力的な商品がみつかってとっても嬉しかったです。twitter上ではジョンマスターを推す声が多くみられました。

 

最後に、、私はただのコスメ好きでプロではありません。注意はしているのですが、情報の間違いなどあるかもしれないので何卒ご容赦ください。新しいお気に入りのコスメが見つかりますよう願ってます💜 

 

他の商品を見たい方はこちらへ

 

new7-me.hatenablog.com